2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁の先に見えるもの

最近気がついた。今の状況を「耐える」じゃこの先めに進まない。 今の状況を「乗り越える」なら、断言できる。 絶対に、次のステージに上がれると。 だから、今は乗り越えたい。 いまの自分から。

わたしの隣を、冬がゆっくりと走り抜けた。

久々に、更新。 生きてましたよー。けど、気力とかPC起動してないとか、そんなことがあっただけ。 昨日は、自分に戻ってきました。 ぐりぐりのスパイラル。あててきた。 結局、自分らしさってどこにいっても変わらないものです。 東京にきたし、大人にならな…

恋がしたい。

輝くような、恋がしたい。なんて、最近思う。 さて、新しいことを始めようか。 昨日は、アパレルブランド独立した友人が泊まりに来た。 寝る前に貴重な話をしてもらって、勇気と大切なものを教えてくれた。泣きそうになるけど、胸を張る。 悔しい思いして、…

生きるためのデザイン。

ひとつ、わかったこと。 きのう。新しいビジネスに力を注ぐ友人と御茶してきた。 彼女は見つけた新しい生き方に、いきいきしてた。 そんな彼女の生き方、新しいビジネスの仲間にならないか? そういう話やってんけど。 答えはノー。ビジネスには興味がないの…

原 研哉さんの新刊。

物思いにふけてまうのは、うちの悪い癖か。。最近、原さんの本を購入した。 そして、いろいろ自分に問いかけながら読み切った。 うーむ。と唸る脳内に少し風が抜けた。 それを、掴むって事とかしなかったけど。 (風だから掴むなんて出来ないし。)もやもやを…