自分の価値をどこに示すか。

誰かと競争するよりも、 『自分の価値を示す事』の方が 大切な事じゃないのかなと、 少し思った。夏まで後少し。 気持ち切り替えていくよ!

辞めたいんか、辞めたないんか。

たまーにわからんくなる。辞めたないんか、 辞めたいんか。辞めたいんか、 辞めたないんか。 辞めたくないんやけど、 辞めなあかんかな。でも、今はなんも魅力的にみえてこん。 色があんのに、無色。多分、疲れとるんやわ。 息抜きしょ。

恋に焦がれて、愛になく。

恋に悩まされるのは、永遠に続くのではないかと。 ふと、思うわたくしです。彼の中に自分は居ないのではないかと。不安になっていたのが、うちの中で勝手に確定し出したのが、やたら怖い。聞くべきか、聞かぬべきか。 聞いてしまったら、最後だと思うから何…

定義のおはなし。

定義のラインってどこから定めれるんだろう。。。昨日、検事を目指すラスタマンが言ってた言葉。 「人が”死んだ”ってどこから決めると思う? 瞳孔が開いていなく閉じてるか、 心臓が停止していないか、 脳は生きているか。。。」 それが定義で、殺人罪か、死…

恋焦がれ

こ・い・こ・が・れ。 恋焦がれ。って漢字が好きです。 ぎゅっと固まってる感が。恋焦がれるって、関西に、大阪に、京都に。 帰りたいな。大阪。寂しくなるとふと思う。 気がつけば彼とつきあって7ヶ月目。 会いたいな、あいつに。 明日は、ふらっとどこに…

気分があがる一曲。

ふと、気分をあげたい時。 元気になれるアーティスト。 自分の中では、GLAY。愛して止まない、唯一のアーティスト。 彼らの曲は、無条件で気分をあげてくれます。 今も、HEAVY GAUGEを聞きながらCSSのカスタマイズ。 音楽っていいよね。 音は、爆音で聞くの…

とおく、とおい。

ある人がすごく遠くに感じた。 けど、そんな事無かった。。と思う。 難しいね、ひと、と、ひと。昨日聞いて、ヒビビ!ときた言葉。『人生って面白いよね。 誰かのたった一言で人生変わったりするし』当たり前だけど、その通りだと感じました。 人生って面白…

壁の先に見えるもの

最近気がついた。今の状況を「耐える」じゃこの先めに進まない。 今の状況を「乗り越える」なら、断言できる。 絶対に、次のステージに上がれると。 だから、今は乗り越えたい。 いまの自分から。

わたしの隣を、冬がゆっくりと走り抜けた。

久々に、更新。 生きてましたよー。けど、気力とかPC起動してないとか、そんなことがあっただけ。 昨日は、自分に戻ってきました。 ぐりぐりのスパイラル。あててきた。 結局、自分らしさってどこにいっても変わらないものです。 東京にきたし、大人にならな…

恋がしたい。

輝くような、恋がしたい。なんて、最近思う。 さて、新しいことを始めようか。 昨日は、アパレルブランド独立した友人が泊まりに来た。 寝る前に貴重な話をしてもらって、勇気と大切なものを教えてくれた。泣きそうになるけど、胸を張る。 悔しい思いして、…

生きるためのデザイン。

ひとつ、わかったこと。 きのう。新しいビジネスに力を注ぐ友人と御茶してきた。 彼女は見つけた新しい生き方に、いきいきしてた。 そんな彼女の生き方、新しいビジネスの仲間にならないか? そういう話やってんけど。 答えはノー。ビジネスには興味がないの…

原 研哉さんの新刊。

物思いにふけてまうのは、うちの悪い癖か。。最近、原さんの本を購入した。 そして、いろいろ自分に問いかけながら読み切った。 うーむ。と唸る脳内に少し風が抜けた。 それを、掴むって事とかしなかったけど。 (風だから掴むなんて出来ないし。)もやもやを…

確かに在るもの

自分ってちっぽけだなー。なんて思う数日間でした。 ぬるま湯に浸ってました。 ほんまにぬるーい、水に浸ってた。それの罰なんだな。って思う。 この事件は。 もっと、シャッキ!と生きなさいな。 でも、ぶちあたってみていろいろと気がついた。 それを生か…

突然ふりかかる火の粉

びっくり事件。昨日起きたハプニング。 一生、関わりたくない事件が起きました。我が身に。 自転車と自動車の交通事故。 わたしが自転車で、相手が車。 事故が起きた瞬間なんて覚えてなくて、 気がつきゃ病院。昨日と今日、血なまぐさい自分。そんな血なまぐ…

もやもやを断ち切る

うーんうーんと、考えていたこと。 全部が中途半端にぶら下がっていて、 身動きとれなかった。 やから、それを断ち切る儀式にいってきます。中途半端に悩んでた髪型はバッサリとショートに。 カラーも変えて、ばっさり。 雰囲気かえてくる。 んで、かえって…

ほんまもん。

ほんまの、デザインって。 ほんまの広告って、なんなんやろ。ただ単純に、おもろくておかしいもの? 影響力のあるもの? クライアントが満足する利益を得られるもの? そのベクトルは? どっちに向いて居る?広告が与えた、消費者の購入意欲は正しいもの? …

涙そうそう

なんとなく。見たくなって借りて来た映画。 「涙そうそう」彼氏が沖縄の方だから、みたくなってみた映画。 すごく、学んだことがある。 うん、言葉にはできひんねんけど。 エンディング曲の涙そうそうを聞いて、泣きました。 歌詞がすごく、胸に響いた。今日…

贅沢なんか、そうじゃないのか。

最近の悩み事。について。贅沢な悩みなのかそうじゃないのか。そこをなやんです。 今の環境って「客観的」にみればすごく恵まれているわけで。 そんな環境で、悩み事があるだなんて(例えば今の環境にもっと刺激が欲しいとか) えらい贅沢な話なんか。って悩…

無情に。

田舎さ、行きたい。仕事は東京でがんばりたいけど、 田舎を感じたい。 飽きたのかな、物が溢れる都会に。 不便って感じるぐらいでいいから、 土地と、人との繋がりがあって そこに合った人たちがいて、 生活が成り立っている。なんもないねんけど、それがい…

COCOシャネル

今月の18日から公開の「COCOシャネル」 今一番見に行きたい映画です。 なんだか、すごく気になるの。 来週に、シルバーウィークがあるので暇だったら見に行こうかと思います。 あと、気になる特集でいえば「広末涼子」 先日見に行った「20世紀少年」の最…

20世紀少年 最終章

今、渋谷で待ち惚け〜。笑 今日は20世紀少年みにいきます! その待ち合わせに、彼氏が遅刻〜。先週、やっと二章みました〜。 見る前に、彼氏に最終章の結末を大予言されてたので、ちょっとした先入観で見てたら、あいつの予想外れてない気がしてきた。笑あい…

見失いかけた。じゃない

東京にきて、会社に就職して、社会人になって、中身が変わった。 考えも変わった。 いろいろ変化が起き出した。だけど、変わらない部分もある。 それは、一生変わらない場所。見つけたものもある。 気付いたものもある。 だけど、悩む事も生まれた。 自分の…

多摩川で草野球〜

友達に誘われて、草野球見に行きます! 野球好きやから嬉しい。 最近いろいろ溜め込んでるから スッキリしちゃろー!!昨日は、幸せになれる27のドレスを見ました。 ちょっと、想像とは違う感じで。 レンタル映画ってほんまにギャンブル。 久々に、ティファ…

21_21「骨」展。

感想を一言で伝えろと言われると、難しい。 けど、泣きそうになった。 美しすぎた。何もかもが。 そして、いろんな物に気づかされました。 なんで、自分がデザインで東京に来たかったのか。なんで、デザインがすきなのか。 そういう大切な物に気づかされまし…

怒涛の一週間でした。

お盆あけの一週間は、怒涛の一週間でした。 いろいろ起きすぎた。 怒られもしたし、学びもしたし。。 自分の中で上手に吸収しないと! 時間は待ってくれないしね。そんで、今日は前から行きたかった展示と、好きな写真家の写真家の展示行ってきます! 渋谷と…

再びスタート。

お盆が終わりました。 さぁ、これからが勝負! 自分に鞭打って、平日は厳しく勝負!死ぬきでやれよ、死なないから。そうさ、死ぬきでやっても、死なないねんから死ぬきでやればいい。 たかが睡眠時間少なくても、気を張ってたら耐えきれる。 頑張るって言葉…

関西とさよなら。

早いねー。 今日、東京に帰ります。 明日から気合いれて仕事です!こう、休みが長くて実家に帰ってくると、都会に出るのが嫌になる。 けど、この休みの生活は長く続くもんじゃないから、いいものであって。帰んなきゃって思う。 また、葛藤や自分との戦いが…

屋外BBQと飲んだらけ。

従兄弟ん家なう。 ガレージで焼肉してて、暑くなったんで家ん中に避難〜。 めっちゃ、眠い…。鉄板で焼いた、ホルモンが美味かったとです。 次は友達の集りで飲み会〜。 今日が最後の休みやから、楽しんできます! ほんまは、明日も休みやけど東京に帰るだけ…

田舎っぺのふるさと。

実家帰省中〜。 はるばる東から西に帰ってきました。 行きしはバスを使って約10時間。 乗りながら、ある友人の言葉を思い出しました。 「時間をお金で買う」 もぅ、その通りだと思いました。 後、いくらか足してみんな新幹線乗って時間を買ってるのね…。 帰…