突然ふりかかる火の粉

びっくり事件。

昨日起きたハプニング。
一生、関わりたくない事件が起きました。我が身に。
自転車と自動車の交通事故。
わたしが自転車で、相手が車。
事故が起きた瞬間なんて覚えてなくて、
気がつきゃ病院。

昨日と今日、血なまぐさい自分。

そんな血なまぐささに囲まれながら、
冷静に「生きてること」を実感。


他人事だと思ってたことが
自分に降り掛かって、他人事じゃないんだねって改めて実感。
生きててよかった。本当にそう思う。
あたし、生きててよかった。

しばらく会社も休み。
いろいろ手続きとかすませるのに時間が必要だから、
丁度いい。


「一生分の悪いこと、全部起きたから。これからはいいことしか起こんないよ」
昨日友人が言ってくれた一言。

その一言が、すごく救ってくれた。