贅沢なんか、そうじゃないのか。

最近の悩み事。について。

贅沢な悩みなのかそうじゃないのか。そこをなやんです。
今の環境って「客観的」にみればすごく恵まれているわけで。
そんな環境で、悩み事があるだなんて(例えば今の環境にもっと刺激が欲しいとか)
えらい贅沢な話なんか。って悩んでまう。

けど、人って悩まんと成長できひんもんやと思っているから。
これはこれで正解なんやろか。。。

仕事で。
生活で。
未来で。
恋愛で。
日々の中で。

悩むから、それを解消するために考える訳で。
前に進める訳で。
逆に言えば、前に進みたいから悩む訳で。

そう言えば、小さな悩みも遠い目でみると大きな一歩のかけらな訳で。
今、思い悩んでいることは決してしょうもなくないんだなって改めて思い直す。

とにかく、消化したい。このもやもや、もや。


週末はミッドタウンにいってきます。
みたい展示が2つもあるから、堪能してくる。