田舎っぺのふるさと。

実家帰省中〜。
はるばる東から西に帰ってきました。
行きしはバスを使って約10時間。
乗りながら、ある友人の言葉を思い出しました。
「時間をお金で買う」
もぅ、その通りだと思いました。
後、いくらか足してみんな新幹線乗って時間を買ってるのね…。
帰りは新幹線やから、いいねんけど。
次からは行きも新幹線にしよーって思いました。
なんたって、京都に着いてからも3時間かかるからね。

久々の地元は相変わらずで癒されました。
家族も変わってないし、景色もそんなに変わってないし。
でも、大阪で友達に会った時とかも思ったけど。
姿とかそういうものは変わってないけど、その人の立場や、環境は必ず変化してるねんな。
仕事先が変わってたり、立場が変わってたり、心境、未来…。
そういうのちょっと寂しかったりするけど、うち自身も変わってるわけやから、変化するんは当たり前なわけで。
それを受け止めていかなあかへんねんなぁ。って改めて思った。

変わってくんが、日々成長。


今日も、父親と話していろんな言葉もらいました。
会社や仕事でのもやもやしてた事が、ちょっと解決に向かいそう。

やっぱり親ってスゴイ。
父親、母親には勝てません。
勝つつもりないけど。
いつも、学ぶ事がいっぱいで。
うちも、二人のような親になりたいって凄く思うんです。
うちの家族みたいな家族を、築きたいねん。

さて、明日で田舎も最後。
従兄弟ん家言って、夕方からは高校の友達と飲み会。
その次の日は、家族に京都まで送ってもらって新幹線で東京。



負けてられねぇなぁ〜。
負けてられねぇよ。